1回のチャージ上限は30,000円、月の上限は120,000円となっておりますが、そちらに達せずにチャージできなくなることがあります。
理由は2つあります。
①完了していないチャージリクエストも24時間以内はチャージ限度額に影響を与えます。
②未確定のお支払もチャージ限度額に影響を与えます。
①完了していないチャージリクエストも24時間以内はチャージ限度額に影響を与えます。
例えば、残り2万円チャージできる状態で、2万円のチャージ申請をして、そのチャージを完了させないと、申請時点から24時間はそのチャージが待機額として保存され、チャージできない状況になります。
チャージの申請は、金額を入力して【チャージ】ボタンをタップするだけで申請したとみなされます。
最初の未完了チャージから24時間後には、そのチャージ金額が解放されて、チャージ可能となります。
②未確定のお支払もチャージ限度額に影響を与えます。
例えば、12/1に8万円チャージして、12/2に8万円お支払したとします。チャージ上限は12万円ですので、残りは4万円チャージされる計算ですが、12/2の8万円が未確定の場合は、カード残高が8万円存在していると計算され、カード残高上限10万円の制限で残り2万円しかチャージできません。
このお支払の確定は加盟店様毎に異なるため、いつ確定するのかは弊社で分からず、ご不便をおかけいたします。
未確定の状態だと返金・返品可能性が高く、それも計算にいれないといけないため、このような状況になっていることご理解いただけますと幸いです。
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。