Google ウォレット にカード追加が完了しているにも関わらず、お店で利用できない場合、
あらためて以下の状態に該当するかご確認ください。
- アプリTOP > [カードタブ] > スマホタッチ決済欄が「設定済」になっているか
- 「未設定」と表示されていた場合はこちら
- Google ウォレット アプリでバンドルカードの情報が表示されているか
- 表示されていない場合はこちら
- Google ウォレット アプリで表示されているバンドルカードに!マークがついており、タップした際、「本人認証を行う必要があります」の文言が表示されていないか
- 解消方法はこちら
- Google ウォレット アプリにてバンドルカードを非接触決済のメインカードに設定しているか
- 詳しくはこちら
- 端末側のNFC設定がONになっているか
上記すべて該当しない場合、続けて以下をご確認ください。
- 端末をお店のリーダー(読み取り機)にかざす際、端末の画面が暗いスリープ状態でかざしていないか
- お手数ですが、画面をつけた状態にてリーダーにかざしてください
- 端末側の設定で[NFC/おサイフケータイ ロック]がONになっていないか
- ONになっている場合、決済の都度パスワードでの解除が必要です
- Google ウォレット アプリが端末にインストールされている状態か
- 決済しようとしているお店がVisaのタッチ決済が利用できるお店か
- 利用できるお店一覧はこちら
上記にも該当しない場合、以下の手順で、再度Visaのタッチ決済をお試しください。
1. Google ウォレット アプリを起動する
2.登録済みのバンドルカードをタップ
3.バンドルカードを画面に表示させた状態でリーダー(読み取り機)にかざす
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